ページ本文へ

どこ・イルカ補償救済制度どこ・サポートのご案内

月額使用料に毎月62円(税込)をプラスするだけで、
どこ・イルカ本体端末の「紛失・盗難・水没・破損等」の際に、
どこ・イルカ本体端末(交換品)を、年間2回まで「2,052円(税込)」にて交換いたします。
※電池パックも必要な場合、別途2,700円(税込)のご負担となります。


端末の紛失や不注意などの水没による端末の交換の場合、1回7,560円(税込)のご負担 となります。
どこ・サポート加入の場合、月62円で2052円の交換補償!
申込書の送付希望は株式会社ユビキたスまで
こちらよりダウンロードしてご利用ください。

下記の注意事項を必ずお読みください

  • どこ・サポートに一旦ご加入された場合、どこ・イルカサービス契約本体とは別に、どこ・サポートのみを途中で解約することはできませんが、どこ・イルカサービス契約が継続する限り、どこ・サポートの適用を受けられます。(注1)
  • どこ・サポートの適用開始は、お試し期間終了後、どこ・イルカサービスの本契約に移行してからとなります。 (お試し期間中には適用されません。またどこ・サポート加入料金も発生いたしません。)
  • 交換品は、お試し期間終了後の未契約端末、もしくはどこ・イルカサービス契約終了後等の、他のお客様より回収した端末に、故障修理・外側カバーの交換および洗浄等を施し、新品同様に初期化した、どこ・イルカ本体端末です。
  • 電池パック、ACアダプタは対象外となります。
  • トラブルの種類によっては、一部対象外となるものがあります(キズや汚れのみの交換、故意の破損、改造による破壊等)
  • どこ・サポートの適用は、1契約端末につき年間2回までとなります。同一年度内の3回目以降は、7,560円での交換となります。
    (いずれの場合も、電池パック・ACアダプタ別、送料別)
  • どこ・イルカサービス契約開始初年度の途中で「どこ・サポート」にご加入される場合、どこ・サポートの適用期間は、加入申込日の属する月の翌月のどこ・イルカサービスの契約日に該当する日から(加入料金の発生もこの日からとなります)、どこ・イルカサービス契約期間満了日までとなります。 尚、どこ・サポートの適用回数が2回に制限される「1年間」とは、どこ・サポートに途中加入された場合でも、どこ・イルカサービス契約開始初年度における同契約開始日をどこ・サポートの適用開始日とみなし、同日から翌年の契約日に該当する日の前日までの1年間とします。以後もどこ・イルカサービス契約開始月日から1年毎に計算するものとします。

    (例1)どこ・イルカサービス契約の開始が平成23年7月10日のお客様の場合で、同年9月20日にどこ・サポート加入手続完了のケース
    どこ・サポート加入初年度の期間は、同年10月10日より平成24年7月9日までとなります。 この場合、平成23年10月10日から同24年7月9日までの期間で、2回までどこ・サポートの適用を受けられます。 以後は、平成24年7月10日から同25年7月9日までの1年間で、2回までどこ・サポートの適用を受けられ、さらにその後も1年毎に同様となります。

    (例2)どこ・イルカサービス契約の開始が平成23年9月3日のお客様の場合で、同年10月1日にどこ・サポート加入手続完了のケース
    どこ・サポート加入初年度の期間は、同年11月10日より平成20年9月2日までとなります。 この場合、平成23年11月3日から同24年9月2日までの期間で、2回までどこ・サポートの適用が受けられます。 以後は、平成24年9月3日から同25年9月2日までの1年間で、2回までどこ・サポート制度の適用を受けられ、さらにその後も1年毎に同様となります。

    → どこ・サポート加入申込書類を当社が受領した日を加入手続完了日とします。

紛失・盗難の場合

最寄りの警察署へ遺失届・盗難届を出していただき、当社まで「受理番号」をお知らせ頂きます。この番号のご通知がない場合には、補償の適用ができません。

水没・破損等

端末機器を当社までお送りいただきます。送料はお客様の負担となります。
(折り返し交換品送付時の送料は当社負担)

(注1)どこ・サポートは継続利用のための制度です。レンタルプラン契約において、端末機器の紛失・盗難および水没・破損等ののち、そのまま契約を解除(サービス終了)をされる場合のどこ・サポートの適用は致しかねますのであらかじめご了承ください。

どこ・イルカのコンセプトどこ・イルカの機能(位置検索・移動軌跡確認 etc.)サービス料金
よくある質問ダウンロードお申し込み

このページのトップへ戻る