どこ・イルカユーザーの方からの体験談(その5)。

体験談
今回は、学校でケータイを禁止されている小学生をお持ちのお母さんから体験談をいただきましたので、ご紹介します。

今年の4月に長男が小学校に入学しました。
通学にはバスを使っており、登校時は学校に無事到着したか心配したり、下校時は帰宅時間が分からず不便を感じていました。
 
学校ではケータイ電話を禁止しており、連絡の手段はありません。
そんな時、知人から”どこ・イルカminiがとても便利”という話を聞きました。
 
早速、申し込んで使用してみました。
まず、簡単に子供の居場所がわかる便利さに関心しました。
また、料金が定額で安心して利用できるのも大変助かっています。
 
我が家の利用方法ですが、長男と2つの約束をしました。

・登校時は学校に着いたらどこ・イルカminiのボタンを押すこと。
・下校時はバスに乗ったらどこ・イルカminiのボタンを押すこと。
 
これで学校に無事到着したか確認ができますし、帰宅するおおよその時間が想定できるので、家事の段取りも組みやすく
なりました。
 
なによりもどこイルカ・miniを通じて、子供とつながっている安心感は何事にも変え難いと感じています。
 
なお、位置情報通知用の携帯メールアドレスは複数指定できるため、主人の携帯も通知先に設定しています。
会社でメールを見て、子供の無事を確認してホッとしているようです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


体験談
どこ・イルカユーザーの方からの体験談(その8)。

今回は、電車で小学生に通われている東京都在住の板橋様から体験談をいただきました。

体験談
どこ・イルカユーザーの方からの体験談(その7)。

今回は、小学生のお子さまをお持ちの神奈川県在住のPN奥様から体験談をいただきました。

体験談
どこ・イルカユーザーの方からの体験談(その6)。

今回は、東京都在住の星野さまより、どこ・イルカを持たされている側からの体験談をいただきました。