(3月9日:復旧)【不具合のお知らせ】携帯電話等のEメールを利用したイルカサーチシグナル、足どり検索

2018/03/08 23:37現在

(2018/03/09 7:30現在、復旧しております)

3月8日において、一部の携帯電話のEメールドメインを利用した「イルカサーチ・シグナル」「足どり検索」「緊急通報解除」ができない状況となっております。

※復旧作業は10:50頃完了しましたが、DNSサーバ浸透待ち等の理由により、一部のドメインに関しては、もうしばらく時間がかかります。大変申し訳ございません。

☞ 3/8 23:57現在、復旧確認済ドメイン

・docomo、ezweb、softbank、willcomなどの大手キャリアが運営するドメイン。

・gmail、yahoo、hotmail などの有名なフリードメイン。

【使用ドメインに関係なく、以下の方法で現在位置検索(イルカサーチ)は可能となります。】

・ご面倒をおかけしまして大変申し訳ございませんが、パソコン及びスマートフォンにて、「どこ・イルカ管理画面」からイルカサーチの機能をご使用ください。

・どこ・イルカ管理画面  https://www.1.dokoiruka.jp/di_logout.do

・メールを返信しても緊急通報(アラート)解除ができない場合は、上記「どこ・イルカ管理画面」より、管理メニューにあるイルカアラート解除を行っていただくことにより解除ができます。

※足どりモードの出発、到着メールはドメインに関係なく正常に作動しております。

※各ドメイン使用において、復旧に伴い、送信したサーチなどの情報がまとまって メールにて受信される場合がございます。

この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。