故障かな?と思ったら
どこ・イルカ
症状 | 原因 | 対策 |
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使えない機能がある | どこ・イルカ端末内のアプリケーションが古い | 安全で快適にご利用いただくために、端末内部のソフトウェアを不定期で改良しております。 お手数ですが、ソフトウェアアップデートを行いどこ・イルカ端末を最新の状態にアップデートをお願いいたします。 |
電源をOFFにした際、イルカボタンが点滅し電源が落ちない | どこ・イルカ端末のアップデート中です | 安全で快適にご利用いただくために、端末内部のソフトウェアを不定期で改良しており、アップデータがある場合、電源終了時に自動的に更新されるようになっております。 アップデートは5〜6分ほどで終わり、イルカボタンは自動的に消灯しますので、そのままお待ち下さい。 |
電源が入らない | ボタンを押す時間が短い | ボタンを2秒以上押し続けてください。 |
電池切れ | 充電をしてください。 | |
ボタンを押しても反応しない |
電源が入っていない |
表示の電源ランプが緑または赤で点滅していない場合はサイドの電源ボタンを2秒以上押し続けてどこ・イルカの電源を入れてください。 |
ボタンを押す時間が短い | ボタンを2秒以上押し続けてください。 | |
電池切れ |
充電をしてください。 |
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ボタンを押すと反応はするが、スマートフォンに通知メールが届かない | どこ・イルカがサービスエリア外(圏外)にいる
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電波状態のよさそうな場所に移動してください。 サービスエリア内に入ると、アンテナランプが緑、または赤点滅します。
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警報スイッチをスライド(ON)させた時、警報ブザーが鳴らない | 警報スイッチが十分スライド(ON)されていない | 警報スイッチを十分にスライド(ON)させてください。 |
電池切れ | 充電をしてください。 | |
警報スイッチをスライド(ON)させた時、警報ブザーは鳴るが、スマートフォンに緊急通報メールが届かない |
どこ・イルカがサービスエリア外(圏外)にいる |
電波状態のよさそうな場所に移動してください。 サービスエリア内に入ると、アンテナランプが緑、または赤点滅します。 |
充電がうまくいかない、充電しても使用時間が普段より著しく短い |
どこ・イルカの充電規格に合っていないACアダプタおよびUSBケーブルを使用している |
どこ・イルカ専用のACアダプタおよびUSBケーブルType-Cまたはどこ・イルカの充電の規格に合ったACアダプタおよびUSBケーブルType-Cをお使いください。 |
ACアダプタおよびUSBケーブルが故障または断線している | 故障または断線していない規格に合ったACアダプタおよびUSBケーブルを使用してください。 | |
電池パックのコネクタの接触がうまく言っていない可能性がある | 電池パックの交換方法を参考に、電池パックコネクタ部分の抜き差しを行ってください。 | |
コネクタの接触に問題がない場合、電池パックの寿命の可能性がある | 電池パックの交換を行ってください。 |
パソコン・スマートフォン
症状 | 原因 | 対策 |
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地図が表示されない | インターネット接続サービスに加入していない | インターネット接続サービスに加入してください。 |
サービスエリア外(圏外)にいる | 電波状態のよさそうな場所に移動してください。 | |
どこ・イルカのホームページにアクセスできない | ご使用のウェブブラウザが、SSL(暗号化プロトコル)に対応していない | SSL対応のウェブブラウザをご用意ください。
《推奨環境》 iOS Windows |
どこ・イルカ管理画面にログインできない | 管理サーバー名が間違っている | アクセスしている管理サーバー名を再度確認のうえ、入力してください。 |
どこ・イルカIDまたはパスワードが間違っている | どこ・イルカID・パスワードを再度確認のうえ、入力してください。 | |
全角で入力している | 半角英数字で入力してください。 |