令和5年4月28日以降、弊社の“どこ・イルカG”サービス提供サイト(以下、サービス提供サイト)で、位置情報の表示に時間がかかる不具合が発生していました。
ご利用の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今般の不具合の原因について調査した結果、令和5年3月13日より、サービス提供サイトの位置情報に住所を追加表示させるべく改修を行いましたが、その際、GPS端末が取得した位置情報(緯度経度の情報)を住所変換するために外部サービスを使用していましたが、令和5年4月27日をもってサービス終了したことによるものであることが判明しました。
そこで、早期の復旧をすべく緊急対応を行い、令和5年5月2日9:00に復旧しましたことをご報告させていただきます。
これにより、現在住所が表示されていませんことをご報告させていただくとともに、ご利用の皆様のご理解をお願い申し上げます。

現在、今回停止した住所変換サービスの代替手段を早急にリリースすべくすでに開発中ですが、サービス提供までに時間を要することから、ご利用の皆様にはご不便をおかけしますこと、お詫び申し上げますとともに、何卒のご理解と引き続きのご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
今後のご報告について、できる限り早く本ウェブサイトに掲載させていただく所存でございます。