サポート:機器・操作方法
操作方法詳細につきましては、オンラインマニュアルをご用意しておりますので、そちらもご参照ください。
- 位置検索・機能の設定はどこからできますか?
- 管理画面からできます。
・管理画面(どこ・イルカIDとパスワードが必要です)
- 使えない機能がある
- どこ・イルカ端末のアップデートをお試しください(どこ・イルカ ソフトウェア・アップデート)。
アップデートしても症状が変わらない場合はお問い合わせください。
- どこ・イルカ本体に防水機能はありますか?
- 生活防水程度の防水性能があります。
- 誤って警報ブザーを作動させてしまったらどうなりますか?
- 約5秒以内に警報スイッチを戻せば警報メールは送信されません。
5秒以上鳴動した場合、警報メールが送信されます。
- 電池パック・ACアダプタなどの付属品は単体で購入できますか?
- 可能です。
お問い合わせください。
電話:0570-053-105(ナビダイアル)
受付時間 9:00~21:00(年末年始のみ休業)
※IP電話やPHSからは、TEL03-3358-7705
(9:00~17:30 土日・祝日・年末年始休業)よりお問い合わせください。
- 本体の修理はできますか?
- ご要望により修理を承ります。詳しくはお問い合わせください
- どこ・イルカは1回の充電で何時間使えますか?
おおよそ24時間ですが、いざというときに警報ブザーが作動しないという事態を防ぐために、毎日充電を行ってください。
参考)
フル充電での電池の持ち時間- 連続使用時間約24時間
- 連続通話4時間
- 電池パックの残量は確認できますか?
- ①本体のランプ表示
②管理画面:最終地点表示
にてご確認いただけます。
また、残量が少なくなった場合、なくなった場合にメールで通知することもできます。
- 電池パックの寿命を教えてください。
- ご使用頻度によりますが、おおよそ2年〜3年程度です。
- 電池パックの寿命で、何か症状がでますか?
-
- 電池のもちが悪くなる。
- 充電中に充電ランプが点滅する。
電池パックの交換で解消できますので、お問い合わせください。
- 電池パックは自分で交換できますか?
- 可能です。
詳しくは、電池パックの交換方法をご覧ください。
お買い求め時には 電話もしくはお問い合わせください。
電話:0570-053-105(ナビダイアル)
受付時間 9:00~21:00(年末年始のみ休業)
※IP電話やPHSからは、TEL03-3358-7705
(9:00~17:30、土日・祝日・年末年始休業)よりお問い合わせください
- 電池パックの充電時間を教えてください。
- 電池パックが空の状態からフル充電までの時間はおおよそ4時間程度です。
- 1台(1契約)の「どこ・イルカ」は、何人で見守れますか?
- メールの登録数は最大20件、電話の登録数は最大20件となっておりますので、適宜複数人でご利用ください。
- 子どもでも簡単に扱えますか?
- ボタンを押す操作のみですので、お子さまでも使用できます。
- どこ・イルカ本体の大きさ・重さを教えてください。
- 寸法:高さ120mm×幅55mm×奥行25mm ※突起部を除く
重量:約142g(電池パックを含む本体重量)