- 位置検索可能なエリアを教えてください
- 本サービスの通信は、株式会社NTTドコモのLTE回線を使用しており、株式会社NTTドコモが定めるLTEサービス提供区域にてご利用いただけます。
- 他の位置検索サービスとの違いを教えてください
-
- 1分おきに位置情報をどこ・イルカサーバーに送信・蓄積しているので、通信が途絶えた際も最終地点及びそれまでの移動軌跡を確認することができます。
- 警報スイッチを内蔵しており、ONにすることで、警報ブザー・メールでの連絡が行えます。
- 利用者を限定した通話機能(マナーモード・ハンズフリー通話機能)を備えています。
- どこ・イルカを使うために必要なものは何ですか?
- インターネットに接続できるスマートフォン、パソコンでご利用できます。
- 地下鉄やビルの中でも検索できるのでしょうか?
- GPS圏外では検索することができません。
その場合は、どこ・イルカサーバーが受信した最後の位置情報と移動軌跡が確認できます。
- パソコンのオペレーティングシステムやブラウザのバージョンによって、地図を表示できないことがありますか?
- 地図の表示にはGoogleマップを利用しています。
Googleマップが表示可能なウェブブラウザをご使用ください。
- どこ・イルカ所持者が地下に入ってしまったり、どこイルカ本体が壊れてしまった場合はどうなりますか?
- どこ・イルカサーバーが受信した最後の位置情報と移動軌跡が確認できます。
- 山(登山)や海上でも使用できますか?
- 使用できません。
- 複数のスマホ及びパソコンから位置検索を行う事ができますか?
- 可能です。
- 位置検索の精度はどのくらいですか?
-
- 本サービスによって提供される位置情報精度は、GPSからの電波状態により、屋外で100m程度の誤差を生じる場合があります。
また、GPSの弱い屋内等では数100mの位置飛びが発生する場合があります。
- 同一の場所にいても電波状態によって位置情報にバラつきが生じる場合があります。