【報道関係各位】 殿

発信元/株式会社 ユビキたス

子どもを見守る「どこ・イルカ」が
《全国子ども会連合会推奨商品》に認定

 

専用端末 どこ・イルカmini(DI-02W)
子ども会推奨マーク
専用端末 どこ・イルカmini(DI-02W) 子ども会推奨マーク

株式会社ユビキたスは、専用端末を所持した人物(例:児童)をお手持ちのケータイ(例:保護者)で把握する‘位置情報システム’と‘緊急警報ブザー’を組み合わせた、大切な家族のひ・と・り・歩きを見守る『どこ・イルカ』サービスが、本日2012年1月12日(木)に、社団法人全国子ども会連合会(以下、全国子ども会連合会)の推奨商品として正式に認定(認定番号KSM-W001)されましたので、お知らせ致します。

※ 全国子ども会連合会とは、「子どもの社会生活に必要な徳性を養うとともに、子どもの健全育成に寄与することを目的」とした全国組織である子ども会(会員数「子ども374万人、大人146万人(指導者・育成者)を擁する)の活動母体です。

 

昨今、幼い児童たちが犠牲となる痛ましい事件が相次ぎ、その事件の大半が登下校時に起こっております。未成年を狙った犯罪の実に85%が家から半径1キロメートル圏内での発生、また、登下校時・近所での遊戯時の発生は80%という高い率です。
すぐ近くにいながら起こってしまった悲劇に、情報通信の最新技術をもっと有効的に利用できていれば、未然に防ぐことができたのではないかと悔やまれてなりません。
この様な状況に一石を投じるべく、情報通信の最新技術を最大限に活かした「どこ・イルカ」は企画・開発されました。

ご多忙中とは存じますが、罪のない児童が犯罪の被害者となる悲劇を食い止める見守りサービス「どこ・イルカ」を、最新の情報を広く普及する報道関係事業者に御高覧頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

【本件の問合せ先】
株式会社 ユビキたス
東京都新宿区新宿5−11−13 博雅ビル
担当:土肥 誠
TEL:03-3358-7705