これまでメール送信で利用できる機能はケータイキャリアのドメインに限られておりましたが、フリーメールアドレスやパソコンで利用するメールアドレス(gmail、yahoo、hotmail等)でも利用できるようになりました。
(2018年2月1日より)

※既にケータイキャリアドメイン以外(gmail、yahoo、hotmail等)でご登録されているお客様は以下の手順で各種機能をご利用いただけるようになります。

  1. どこ・イルカ 管理画面内にある「コマンドメール再送」のコーナーより、該当する登録アドレスの再送信にチェック(☑)を入れる。
  2. 送信ボタンを押す。
  3. 当該メールアドレス先に3通のメールが届く。
  4. 連絡先アドレス帳等に3通のメールを登録し利用する。
※「ご利用ガイドブックp.14」や「かんたん設定ガイド」の操作手順に従い、初期設定と同様にご登録いただいてもご利用いただけます。
(3通のメールが返信されてくれば設定完了です。)
※新規にご登録されるお客様は「ご利用ガイドブックp.14」や「かんたん設定ガイド」の登録方法をご参照のうえ、ご設定ください。
(3通のメールが返信されてくれば設定完了です。)


■注■
<3通のメールが届かない場合>
①迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダに入っている場合がありますのでご確認ください。
②迷惑メール設定等の原因が考えられますので「迷惑メール設定(メールフィルタ)」の確認をしてください。
※各ケータイキャリアの迷惑メール設定解除の方法(ドメイン指定受信方法等)に関しては、お客様がご契約されているケータイ各社に直接お問い合わせください。